J-PEDAL FES 開催決定!

2018/03/12

国産エフェクターが集う新たな参加型フェス
『J-PEDAL FES~春の国産エフェクター祭り~』開催決定!

5月13日(日
音楽学校メーザー・ハウス@池尻大橋にて!


参加ブランド:

Bam Bacic
Blackberry JAM
HIKASIRA
Limetone Audio
NAZCA
STOMOROX
YUKI

参加ブランド随時追加

イベント情報なども随時公開予定です!
 

告知動画第2弾公開!

 

 

 

 

 

 

HIKASIRA equipment

 

『JAPAN MADE QUALITY』を標榜するハイエンド・ハンドメイド・エフェクターブランド 。 『全てのプレイヤーが、より良い音楽を生み出せるよう『良い道具』をつくるブランド』として2014年より始動。 2016年に発売された代表機「3301 True Drive」は、2年の歳月をかけて作り上げられており、『現場で使える本物のサウンド』への拘りは素晴らしく、感覚の領域に達するほど突き詰められている。 サウンド面もさる事ながら、丁寧に組み上げられるハンドメイドの品質は非常に高く、さらにはアーティストの感性をくすぐるデザインもブランドコンセプトを表すにふさわしい仕上がりとなっている。

 

Limetone Audio

 

ギタリスト/サウンドエンジニアである、今西勇仁氏が2017年に立ち上げた新ブランド。同氏はブランド立ち上げ前よりプロミュージシャンへの機材提供やモディファイを行なっており、2017年 第4回エフェクタービルダーズ・コンテスト優勝を機にLimetone Audioを発足。それまでのノウハウを注ぎ込んだペダルの一般販売を開始。モディファイ品のボリュームペダルは約半年で、プロの現場に一気に広がり話題を呼んだ。irodori、BC CUBEといった、これまでに無い、プレイヤー目線での製品を展開中。

 

NAZCA

 

NAZCAは国産/ハイクオリティーなギター、ベース用ギグバックの製作からスタートし、これまで多くのミュージシャン、ユーザーから高い信頼を得てきました。さらなる楽器の周辺機器メーカーとして進化するために、ギター、ベース用ケーブルやストラップと次々にリリース。そしてエフェクターの開発へと発展していきました。今後も複数のペダルをリリースる方向で開発が進

 

STOMPROX

 

多くのミュージシャンの楽器調整、修理、製作を手掛けるL’s TRUSTのエフェク ターブランド。楽器本体のみならずアンプや周辺器材の修理もこなしレコーディングやライブにも深く関わる同工房ならではの「ポイントを押さえた」質実剛健な作りが評価を得ている。今回は代表機種BLACK LABELは勿論のこと、プロトタイプを含む新作を多数ラインナッ

 

YUKI

 

代表兼エンジニアである河井誠氏は2002年にAYA tokyo japanを設立。同時に発 表したR-COMPの評価が高く、瞬く間にAYAの代名詞となり世間に名を馳せました。その後も数々の機種を発表 し、日本のペダルビルダーの先駆け的存在となる。2017年秋、河井氏が新たなブランド『YUKI』を設立。AYAで培ったノウハウを基に、より自由でより実用的なエフェクターの開発に力を注ぐ新たな挑戦とい

出展ブランド、随時更新致します。



イベント情報などは随時公開予定です!