PRODUCTS

Camomile

Camomile

Camomile  ¥25,000(税抜)

SRVを彷彿とさせる80年代テキサスブルースサウンドを再現した、伝説のアメリカンサウンド

「Camomile」はSRVに代表されるテキサスサウンドを再現した、伝説のアメリカンサウンドです。 
80年代に多くのフォロワーを生んだSRVサウンドは現代でも人気が衰える事はありません。 「Camomile」はそんな東海岸や西海岸とは一味違う特有のテキサスサウンドを再現しています。
もちろんシングルコイルとの相性も抜群です。伝説のアメリカンサウンドをお楽しみください!

 
佐々木秀尚氏コメント:
トランジスタアンプも真空管アンプのような温かく食いつきの良い音にしてくれます。デモ演奏のように軽くクリーンにかけっぱなしという使い方も良いですし、Gainを上げてリードトーンとして使えば、ニュアンスをしっかり表現してくれるアンプライクなサウンドが楽しめます。つなぐギターの特性をストレートに表現してくれるので、セミアコやストラトなど是非いろんなギターでサウンドを味わって欲しいペダルです。

お客様の声(長崎県 S.Y.様):
Camomileの方先々日届き、ちょうどその日スタジオに入る日だったので届いたそのまま持ち込み、それなりの音量で初鳴らしする事ができました。
素晴らしいの一言です。
 
重くブーミーにならず適度に締まった低域、絶妙な硬さのミドル、そして高音の美しい事美しい事…
ペダルの見た目を決して裏切らない美しい音です。
こちらスタジオに自分のアンプを持ち込むようなちょっと面倒くさいギタリストなのですが、自前のチューブアンプとの相性の良さ、スタジオのJC120でも試したのですが、やはりこのペダル、本領発揮はチューブアンプだと思いました。
那須さんがおっしゃっていたようにJC120では通常のチューブアンプのレスポンスのような感じなのですが、チューブアンプでこのペダルを使用した際のレスポンスの良さはローゲイン時から特筆すべきものがある感じがしました。
久しぶりにスタジオから出たくない気持ちに(笑)
たっぷり色気のある音なので酔い過ぎ注意、聴かせる時も酔わせ過ぎ注意のペダルですね(笑)
強いて欠点を言うなら、蛍光灯のノイズを若干拾いやすいかな?と思ったくらいです。
書かれた那須さんのサインと自分のネームを見て、やはりこれは一生物のペダルだと思い締めると共に、使用する方も絶対に良い音で鳴らし続けてやると気合いも入ります。
正直、出会うまでにほんと沢山のペダルの動画見たんですが、blackberry jamのペダルの動画見た時、自分の直感に訴えてくるものがあったんです。従って大正解でした。
ずっと探していた音です。
自宅でも弾きまくってしまってます。
ビルダーの那須さんの音にかける想いのたっぷり詰まったペダル、有難うございました。

Control : (Left to Right)

Volume/Gain/Treble/Bass

Volume : 全体の音量を調整します。
Gain : 全体の歪とサスティーンを調整します。
Treble : 高域の歪と音量を調整します。
Bass : 低域の歪と音量を調整します。
 

SPECS

外部寸法(縦/幅/高):94mm X 119.5mm X 50mm 
重量:270g (バッテリー込) 
消費電流:9VDC/6mA 
内蔵バッテリー:9VDC (006P) x 1 推奨(DURACELL PROCELL 9VDC)
電源アダプター(別売):9VDC, Negative Tips (Regulated recommended) トゥルーバイパス